「お客様の声」ページを自サイトに作る
来店や商品購入の感想をいただいたらそれを掲載するページをサイト内に作るのがおすすめです
理由の一つは来店や購入を考えているお客さんが見て参考にしてもらえることですが、何より大事なのはメンタル面で支えになることです
前回書きましたがよかれと思ってアドバイスしてもムッとされたり激怒されたりしてメンタルをやられてしまうことがあります
そんな時にその「お客様の声」ページを見ることで落ち込みすぎるのを防ぎメンタルを保つことができます
そのページには基本的には感謝の言葉しか載っていないのでそれらを読むことで自己暗示にかかり自身を取り戻すことが出来るんですね
それぐらい感謝の言葉にはチカラがあります
せっかくいただいた宝物のような言葉ですから、流して埋もれさせるのはもったいない!
ぜひ自己メンタル回復ページとしてまとめておくのをオススメします
潰れないお店を作るにはまず自身のメンタルを健康に保つのが大切です
ではでは
運動もおすすめです
run-a-small-shop.hatenablog.com