1人店舗を開業しよう

~繁盛店よりも稼ぐお店を目指すやり方~

生きづらさを改善するための独立開業

閉塞感や生きづらさといった言葉が世の中に浸透してもうだいぶ経つと思いますが、そういった辛さを解消することが私のそもそもの独立開業の目的でした

というのも上記のような辛い状況の原因にお金と労働環境が大きく影響しているからです

 

お金があれば幸せになれるほど人生はカンタンではありませんが、ないよりもある方が楽しく暮らしやすいのは間違いありません

その為の稼ぐ方法として皆さんも仕事をしていると思いますが、それがブラックな環境だったり全く楽しみを感じないしょうもない仕事内容だとやはりツライです

私も長らく自身にとってキツイ環境で働いていてそれがもうどうにもならないぐらい嫌になったので、全く違う業界に転職しその後にその業界でお店を出しました

 

開業後はまた別のキツさはあったものの運良く商売が軌道にのり今は毎日楽しく働けています

もちろん大金持ちになれたわけではありませんが家族が食べていくぐらいはどうにかなっており、お金ってそれぐらいあればそれでいいのかな?なんて感じる今日このごろです

 

今もし生きづらいと感じている方はとにかく稼ぐ方法を身につけてみてはいかがでしょうか

もしその方法がわからないならまずは「自分は何が好きなのか?」を徹底的に考え、書籍やYouTubeやVOICYなどで真剣に勉強してみてはいかがでしょうか

 

私が最近勉強した内容によると、年収は働く地域✖︎業界でだいたい決まるそうです

付け加えるならその狙った業界の労働環境も調べてみれば(当事者のブログなどで)どの業界が自分に向いているのか判断もできそうですね

 

快適に働き楽しく生きていきたいものです

 

ではでは

 

 

落ち込みそうなときは運動がおすすめです

run-a-small-shop.hatenablog.com