1人店舗を開業しよう

~繁盛店よりも稼ぐお店を目指すやり方~

普通じゃないお店を目指す

普通に売上を作れてて順調に運営できているのならそのままでいいと思います

でもイマイチ上手くいかなかったり思うように売上が作れていないなら「普通でないお店」を目指すべきだと思います

 

そもそも世の中には普通のお店が溢れています

おしゃれなカフェや美容室、単価安めのテイクアウトなどは誰もが目指す方向で、その場所では差別化が本当に難しい・・

そういう「普通みんなが目指す方向」とは違う店作りをしてその分野の第一人者を目指すべきだと思います

 

そうすればそれがどんなにニッチな市場でも自分や家族が食べていくぐらいは稼げるようになります

まずは特定のワードで検索一位を目指すのがいいと思います

自分のお店を表す「キャッチコピー」はなんですか?

もし思いつかないならまずはそこからです

メイン商品をニッチなものにしてもいいですし、お店のコンセプトを尖ったものにして打ち出し、そのワードで検索してもらえるように日々活動を行うのが近道だと思います

 

もちろん私のお店にもそういった特定のコピーがありその分野ではずっと検索一位を維持しています

だからこそネットで見つけてもらえ遠方から来店してもらえています

 

まずはわかりやすいコピーの作成が潰れないお店づくりのコツです

 

ではでは