1人店舗を開業しよう

~繁盛店よりも稼ぐお店を目指すやり方~

意識は高くともギラギラしない

前回「学ぶことをやめない」というエントリを書きましたが

 

run-a-small-shop.hatenablog.com

 

日々学びを得て意識を高く保とうとしていると、どうしてもどこかギラギラしてしまいがちです

誰かと会話する際に「成功が・・」とか「人脈が・・」なんて言葉が頻出すると要注意。

 

学ぶことと学んだことをアウトプットすることは非常に大事なことですが、そればかりになるとやたらギラギラしたとっつきにくい人になってしまいます

別にギラギラするために学んでいるわけではありません

思うように経営し納得の行く人生を手に入れるためのツールとして「学び」があるに過ぎません

これぐらいの気持ちで肩の力を抜いていくほうが楽しくやっていけそうですし、潰れないお店に近づくと思います

 

ではでは