1人店舗を開業しよう

~繁盛店よりも稼ぐお店を目指すやり方~

値上げという最高のギャンブル

今回は店舗運営とは少し違う視点でのお話です

これまでも再三「値上げが大事」と書いてきましたが、値上げで得られるものの一つにスリルと達成感があります

実際にやってみればわかりますが、値上げすると瞬間的に客足が鈍ったりしますがその後に戻り結果的に客単価がUPするとものすごい達成感があります

これは単に儲かるようになっただけでなく、読みが当たる喜びや高く評価してもらえている満足感によるものです

また客足が鈍くなることを想定しているとはいえ、やはり「マズかったかな?」「失敗か・・?」などと色々考えてしまいますが、そこでグッと腹に力を入れ不安に耐えましょう

よほどの大幅な値上げやタイミングが悪くない限り、大体の場合客足は戻ってきます

それを一度でも経験すると次回は怖さがかなり小さくなります

そしてその値上げによってドキドキするスリルが堪らくなってくれば、もうこっちのものです

ギャンブルを仕掛けるように値上げが出来るようになります

 

スリルという快感を味わい、達成感を得ることができ、売上もUPするなんて・・

 

最高ですよね

 

ではでは